人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ヌビバッグ♪

最近人気沸騰中のヌビバッグ(韓国発のバッグ)。今年、爆発的にヒットするだろうと言われています(昨年からヒットしてる気はするけど…)。
私的にはあまり惹かれなかったので買うつもりもなかったのですが、生地屋さんでヌビバッグ用の可愛い生地が売られているのを見て作ってみたい気持ちがムクムク😚


なぜ作りたくなったのかというと、やっぱり自分の好きなサイズに仕上げられるから!これ一択。
で、つくったのはこちら✨
ヌビバッグ♪_b0197576_10553694.jpeg
ヌビバッグ♪_b0197576_10573573.jpeg


マグネットボタン、見返し付き。
中はめっちゃ甘々な柄。ベビー用のママバッグか?!って雰囲気です😂オシャレなくすみカラーとか、大人っぽくシックにとかではなく、内側だけ思いっきりラブリーにしてみよっかなって😚
ヌビバッグ♪_b0197576_10555156.jpeg

で、仕上がったヌビバッグの用途は、、、
キッザニアの成果物入れです〜〜🤣🤣🤣
今まで使ってたこのトートバッグ。
ヌビバッグ♪_b0197576_10561932.jpeg
ペラペラの布なんで物は入れにくいし、持ち手も細くて重い物入れると手が痛くなるしで、なにかちょうど良いバッグに変えたいと思っていたのです。


軽くてパカッと出し入れしやすくて、大き過ぎず小さ過ぎず、マチもついた程よいサイズ感。
作った2日後、ちょうどキッザニアに行く日だったので、ルンルンで持って行きました😂結局成果物をその場で管理したりするの、母の役目ですもんね…。
そして、とっっっても使いやすかったーー❣️
ヌビバッグ♪_b0197576_10564361.jpeg
作って良かったです🤗

約半分生地が残っているので、もう一つの用途のために作るつもりです🧵

〜〜備忘録〜〜
仕上がりサイズ
縦27 × 横33 × マチ6
持ち手33
見返し4



by daiquli | 2023-02-02 00:00 | ハンドメイド・キッズアート | Comments(0)

by daiquli