人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

次男ご飯

あんなにモリモリ食べてくれてた次男、最近あまり食べてくれなくなってしまいました💦
食べたい意欲はあるのですが、半分も食べないうちに飽きて、イヤイヤ〜ッと拒否😢
座ってることも出来ず、途中でご馳走さまをして、遊んだりテレビ見ている間に残ったご飯を口に運ぶ…あぁ、2年くらい前までやってたことをまた繰り返すのか。。😭
たまに、おぉっ!前みたいに食べるね!って時もあるけど、ほとんどは完食せず。
モリモリ食べてくれるとやっぱり作り甲斐があって、私のお料理意欲のエネルギーにもなってたのになぁ。。。


まだモリモリ時期の頃のご飯。
初めて私達と同じ合挽き肉のハンバーグ(椎茸入り)をあげたら、見事にがっついた‼️
人参も少し薄味にしたけど、バター&砂糖を使った私達と同じグラッセをあげたら、一瞬で食べきりました。
次男ご飯_b0197576_23254203.jpeg


ディズニーで買ったお皿は長男とお揃い♡
しかし、食洗機禁止なので滅多に使わない…😅
次男ご飯_b0197576_23262706.jpeg



夏休みに入ってからは、素麺、オムライス、炒飯のお昼ご飯多し🍴
こちらは炒飯の日。私も長男も、次男に合わせた薄味でみんな同じ味。
次男ご飯_b0197576_23293853.jpeg


午前に次男の習い事→午後一番で長男の用事があった日。
食べるのが遅い長男&途中からグズグズになる次男を連れて外食する勇気はないので、急いで作ったお弁当(3人分)🍙
お弁当箱が一つしかないので、他はタッパーです😅
次男ご飯_b0197576_23351829.jpeg
二人とも、オニギリにすると比較的よく食べてくれるのに、なんと海苔を切らしてました😭
二人とも大好きな人参のグラッセは、お弁当の定番♡(といっても、お弁当作ることなんて滅多にないのですが😅)
あとは作り置きのハンバーグと、夜ご飯用に作ってた煮物。
食べる時間があまりなかったので、色合いよりもパクパク食べてもらえることを優先で✋🏻
この日は二人ともよく食べてくれた〜✨



おまけで、こちらは、先日私が一人で原宿に行った時。
次男ご飯_b0197576_23414355.jpeg
今通っている歯科が原宿なのです🦷
歯科の後のランチに、台湾の春水堂で🍴
一人で優雅に麺をすすれる時間🍜✨あぁいと嬉し。
ちなみに、滅多にない一人でお出かけできる日、この機会にと、当日予約できるネイルサロンを調べたら、さすがは原宿いっぱいある‼️
ちゃちゃっとフットネイルしてもらってから帰宅しました。
毎年6月くらいにはフットネイルに行くのですが、今年は忙しくてなかなか行けず、7月末にようやく行けました。

これでやっと堂々とサンダルが履けるのだー😆





by daiquli | 2019-08-06 00:00 | ブログ | Comments(0)

by daiquli