人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ぐりんぱ

伊豆旅の記事を書いていたら、2月に行った温泉を思い出しました♨️
ザッと簡単に旅記録。


2月の3連休の時のことです。
3連休の2日目出発→日中はぐりんぱで遊ぶ予定だったのが、初日に雪☃️ めっちゃ暖冬なのにこのタイミングで雪とは。。
ぐりんぱは、富士山2合目にあるのですが、冬タイヤじゃないから無理かなぁ…行けなかったら宿だけだなぁと。
同じ場所にあるイエティはHPで冬タイヤ必要と書いてあり、ぐりんぱはノーマルタイヤでOKと書いてありました。微妙…💧

ただそこまでの積雪じゃないし、2日目は晴れたので行けるのでは?!行けるとこまで行ってみよう!と行ってみたら、全〜然余裕でした🚗


しかし、このぐりんぱ!
3連休の中日&中華圏の旧正月と重なり、大混雑‼️
入場できるまで、すっごい並んだ💦💦動かない列に並んでじーっとしていて、もうホント寒かった💦💦
ぐりんぱ_b0197576_12145385.jpeg


入場してからは、観覧車とか色々周りたがるのかなと思ったら、ソリ一本の長男。
次男は室内のベビーコーナーで遊ばせて、夫と私が交代で延々ソリ滑り🛷
ぐりんぱ_b0197576_12163484.jpeg
早く温泉宿に行きたかったので、少し早めに切り上げましたが、遊んだのはほとんどソリ滑りだけ😅
イエティよりも子供向きで色々楽しそうだからと、こっちに来てみましたが、イエティに行くのと変わりない?!
でも、イエティよりもベビー&キッズコーナーが充実してるので、ベビー連れにはこっちかな〜👍🏻
それに!この日は長男のバースデー月特典で、入場料がめっちゃ安くて♪
また家族の誕生月に行きたい😁となると、ウチは2、3、11月かぁ。冬寄りに偏ってるな。。😅




by daiquli | 2019-06-12 00:00 | 国内旅行 | Comments(0)

by daiquli