人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ミルク終了!

10ヶ月健診の時に、離乳食もよく食べているので、ストロー飲みが出来るようになったらミルクは終了して良し。と言われました。
1歳のバースデー前頃にストロー飲みが出来るようになって、よし、ミルク卒業に向けていこう!となったものの、ミルクのストックがいっぱいあって、結局飲み続け、先日ようやく飲み切りましたー!

しかし、、、ミルク作ることも、哺乳瓶洗うこともなくなって、これでまた一つ楽になる♡と喜んでたのに、いざ終わってみたら、なんか寂しい🥺💦
ほら、ミルクだよーって哺乳瓶見せると、ウキャー!と喜んで高速ハイハイで駆け寄ってきて指定の枕にゴロンと寝っ転がる一連の姿も、私の手を払いのけて自分で飲ませろ!とセルフ飲みする姿も見れなくなり。
なんか寂しい🥺

でも、ミルクがなくなって寂しいのは私だけでなく、次男本人もっぽい。
ミルク終了の数日前から牛乳をあげたけど、ベーってするので、牛乳飲んでくれないのかぁ…と思ってたんです。
で、ミルク終了した2日後に牛乳を見せたら、哺乳瓶じゃないのに白い液体!ってだけでパァッと顔が明るくなって喜んで寄ってきた!
最初一口飲んで、あれ?ミルクじゃない??でも美味しい〜って感じでそのまま飲み干しました🥛
毎日少しずつ量を増やして、お腹がゆるくならないか見ていこうと思います。
でも牛乳嫌いではないようで良かった〜🐄

そんなこんなで、次男もこれでまた一つ成長のステップを踏みました✨
次の成長は何かな〜😚

ミルク専用枕もサヨウナラ〜👋🏻
ミルク終了!_b0197576_23145467.jpeg




by daiquli | 2019-05-30 00:00 | 息子たち | Comments(0)

by daiquli