人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

兄弟で

酷い風邪ひいてしまいました🤧
長男は体力がついてきたのか、熱を出しても1日で回復できたけど、次男が長引く…😭
食欲も少し落ち、夜も2〜3時間おきに起きてギャン泣きでかわいそうでした。
咳がひどく、ご飯中も咳で口に入れたものを全部吹き飛ばすのが地味に辛く😓
コストコの試食の人が使ってるコレ欲しかった😅
兄弟で_b0197576_21103348.jpeg

先週から親子プール教室が始まったのに、せっかくの1回目は欠席。今週は行けるかな❓
週末ようやく暖かくなったけど、また気温が下がる日もあるだろうし、まだまだ油断は禁物ですね!

そんな子供たち、週末はだいぶ回復傾向に👍🏻
でも外出させたくなかったので、元々の予定を全部取りやめ。金、土、日って色々イベントあったのになぁ。。
そして私は、看病と小児科通いで諸々の用事が溜まったままだったので、子供たちを夫に見てもらって用事をこなす!
所用の外出中に春水堂を見つけたので、タピオカミルクティでほっと一息させてもらいました🥤
兄弟で_b0197576_21211898.jpeg
台湾、久しぶりに行きたいなぁ。
本当は今年の旧正月(2月)に行く予定だったんです。
でも我が家も義実家も都合が合わなくなってキャンセル😫
GWに義両親がきてくれるけど、自分たちが行った方が断然楽だし、そろそろ行きたいなぁ。。
今年は行けるかなぁ⁉️





by daiquli | 2019-04-08 00:00 | ブログ | Comments(0)

by daiquli