人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

兄弟で発熱

先日、長男が熱を出しました。
夕方まで走り回ってたのに、夕飯を食べ終わった後ポーッとしてて、おでこを触ると熱い💦いきなり38.5℃出てました💦
しかし、翌朝にはケロッと下がってて朝食もモリモリ😋
長男、こういう熱の出し方多いです。夜高熱が出たと思ったら翌朝にはスッキリっていうパターン。
念のため幼稚園は休ませたけど、すっかり元気な長男…。
昼寝させようとしても、寝る気配全くナシ。
そして、長男がずーっと家にいるので次男が興奮して朝寝も昼寝もしない‼️💦


チョロチョロと長男のまわりをウロついて、くっついて、一緒に遊んでもらったり、(二人とも一日中パジャマでございます😅)
兄弟で発熱_b0197576_00212557.jpeg


お兄ちゃんのメロディオンを聴きながらダンスしたり♪
兄弟で発熱_b0197576_00215503.jpeg
ずっとこんな感じで。
しかし、本当は眠い次男。でもお兄ちゃんが気になって眠れない…
結局、夕方グズグズになり、6時過ぎに寝ました。
そして翌日次男が発熱🥵
幸い、次男も一日で熱が下がって安心しましたが…。

兄弟のからみは可愛いけど、やっぱりどうしても感染は免れないですね😭






by daiquli | 2019-03-12 00:00 | 息子たち | Comments(0)

by daiquli