人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

お雑煮用お椀

今さらな話ですが🎍

こんなものを買ってました😊
ディズニーの新年柄のお椀。
単品で撮るの忘れたので2個写ってますが、今回買ったのは左側です。
お雑煮用お椀_b0197576_23465178.jpeg
右側は、長男が初めてのお正月を迎えた時に買ったもの。
実家で年越しをしたので、実家に持って行って母にお雑煮ではないけど新年用の離乳食を作ってもらいました。
上はほとんど飾りで、下に鯛とお雑煮の野菜が入ってます。
お雑煮用お椀_b0197576_23485623.jpeg

で、今年。年末からバタバタ旅行続きで、お椀のこと、すっかり忘れてました💦💦
ようやくお雑煮を食べたのが5日。その時に、長男用のお椀を出してハッと気づいたのです。
その日は用事があったので、翌日ボンボヤージュに買いに行きました🚗💦
新年イベントも終わりに近づいていたし、売り切れているかも…と覚悟してましたが、売っていました!ほっ。


そして、今年の柄が可愛い〜!
カラフルなパステルカラーで、亥年なのでライオンキングのプンヴァがいる♪
お雑煮用お椀_b0197576_23542070.jpeg
お雑煮用お椀_b0197576_23543775.jpeg
お雑煮用お椀_b0197576_23545129.jpeg


中も年号入り。
お雑煮用お椀_b0197576_23552970.jpeg
夫に「生まれた年じゃなくて良いの?」って聞かれたけど、良いのです。
初めてお正月を迎えた年のを買うのです😊


久しぶりのボンボヤージュ。
ちょこちょこ見てたら色々買いたくなって…他にもお買い物😆
お雑煮用お椀_b0197576_00083215.jpeg


一番のツボは、新年柄スタンプ♡
思い出ブックの今年のページにペタペタする予定♪
お雑煮用お椀_b0197576_00095235.jpeg


ベイマックスの歯磨きセットは、コップ狙い。
旅行の時に持っていく子供用のプラコップがかさばるので、こちらにチェンジ!
折りたためるコップは100均にも売ってるけど…ベイマックスのかわいさにやられました💕
お雑煮用お椀_b0197576_00113714.jpeg


あとはセール価格になっていたコースター。
我が家のコースター、いまだにジプシー中💦どの素材でも長持ちするものはあまりなく。。。だったら一番は紙製が良いかな?!と思ってるところだったので、こちらは即決でした👌🏻
コカコーラとのコラボ柄です。
お雑煮用お椀_b0197576_00133090.jpeg

最近はディズニーに遊びに行っても、ショップを見ることはほとんどなかったので、久しぶりにじっくり色々見て楽しかったな🎶





by daiquli | 2019-01-24 00:00 | おかいもの | Comments(0)

by daiquli