人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

南国の植物

コンドミニアムの中庭に植えられていたマンゴスチン!
日本に持って帰りたかった。。。
というか、その場で食べたかった🤣
南国の植物_b0197576_22490479.jpeg


ホノルル動物園の中の植物探検は楽しかったです。
大きなバナナの木🍌
台湾で見るバナナの木よりも何倍も大きくてビックリ!
南国の植物_b0197576_22493850.jpeg


実もワッサワサ!🍌
南国の植物_b0197576_22502642.jpeg


葉っぱが大きい〜。トトロの傘みたい。
南国の植物_b0197576_22510780.jpeg


スナップエンドウみたいな実が落ちていました。
南国の植物_b0197576_22521319.jpeg


お花も沢山落ちていて、綺麗なお花を拾ってはコンドミニアムの玄関に飾っていた長男。
南国の植物_b0197576_22525755.jpeg


ハワイと言えばこの木なんの木ですが、がじゅまるの木もハワイでよく見ますよね🌳
南国の植物_b0197576_22542674.jpeg


かくれんぼできるくらい♪(長男撮影)
南国の植物_b0197576_22550983.jpeg


コンドミニアムの部屋から見えた木。
まん丸の葉っぱの中からヤシの木がニョキッ。面白い。
南国の植物_b0197576_22554217.jpeg


ツリースカートが、フラダンスのスカートに使う葉っぱになってる!
南国の植物_b0197576_22592458.jpeg


こちらは、アンスリウム(造花だけど)のツリー。
南国の植物_b0197576_23000024.jpeg

と、南国ならではの植物を長男と沢山発見しました🌴





by daiquli | 2019-01-05 00:00 |  2018ハワイ(次男9ヶ月) | Comments(0)

by daiquli