人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

マタニティでディズニー

マタ旅の記事のついでに、書いておこうかな。

次男妊娠中、ディズニーは合計3回。
6ヶ月(5ヶ月かも)の時に東京ディズニーランド。
7ヶ月の時に香港ディズニーランド。
9ヶ月の時に東京ディズニーシー。

まず、東京ディズニーリゾートは我が家から近いので行くのも帰るのも車でピューッとあっという間🚙
ゲストアシスタンスカードが大活躍で、待ち時間の間にレストランやカフェでの休憩、ショッピングが可能👍🏻
第一子の妊娠中だと夫婦一緒の行動なので、必然的に夫も休憩時間が多くなるけど、今回は長男と夫がジェットコースターなどに乗りに行けるので、長男も夫も楽しめるし、私はその間に休める。
なので、普段ショッピングモールへ行くお出かけの方が疲れてたくらい。

でも、これちょっとキツいなと感じたのが香港ディズニーでした。
東京ディズニーより規模が小さいからそんなに歩かないだろうし、東京ディズニーと同じ感じで私一人で休憩してればいっか〜と思ってたら。
忘れてました、香港ディズニーの人の少なさを。
まあ相変わらず空いてる空いてる。待ち時間なんてほぼありません。香港ディズニーにゲストアシスタンスカードなるものが存在するのか分からないけど、全く必要ないと断言できます。


お城前🏰
ガラガラ過ぎでしょ。
マタニティでディズニー_b0197576_23590325.jpeg


アトモスフィアもだ〜れも見ていない。。
なんだか可哀想になっちゃって、足を止めて鑑賞しました。。。
マタニティでディズニー_b0197576_00003476.jpeg


で、待ち時間がないとどうなるかというと、長男と夫があっという間にアトラクションから戻ってくるのです💦
え、もう⁉️って。
そして、次のアトラクション行こー!ってなって移動。。なんだかちょこちょこ歩いてた気がします😓
最後の方は、狭い園内なのでちょっとの距離でパレードを見に行けるのですが、それも億劫になり、長男と夫の二人で見に行ってもらってました。

あと、ホテル(3つのディズニーホテル全て)がパークから遠いのです💦
シャトルバスがあるのですが、パークからシャトルバスに乗るまでもそこそこ歩くし。それもあって気軽にホテルに一旦帰ろう〜♪って気にもならなくて💧
結局パークにいたのは6〜7時間くらいと、ディズニーにしては短めですが、一番疲れました💦

まあでもやっぱり一番の要因は、“なかなか行く機会がないから頑張っちゃってた”ってところでしょうね。
東京ディズニーは、いつでも行けるし、現に年パスで通いまくってた時期があるので、あれもこれも!と、そこまでガツガツしないで遊べる。
でも香港…せっかく来たのだから!、、、で、動いちゃってたんでしょうね。


家族3人での最後の家族旅行。
めちゃくちゃ思い出深い旅になりましたけどね💕
マタニティでディズニー_b0197576_00214491.jpeg
マタニティでディズニー_b0197576_00215130.jpeg



by daiquli | 2018-12-16 00:00 |  2018香港(次男妊娠7ヶ月) | Comments(0)

by daiquli