人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

夏休み 2*観光を断念

今回の旅はUSJが一番の目的で、あとはザックリとしか決めていませんでした。
一応、
・大阪城
・グリコの看板
・串揚げ
が私の希望というか、これだけ行ければ良いよね!と夫とも話していました。
ちなみに夫も私も初大阪!完全におのぼりさんです。

まずは大阪城。
ホテルから車であっという間。
駐車場に停めて、天守閣に向かいます。
・・・って、なんか遠くない⁉️
駐車場間違えたんじゃない?と夫を疑って地図を確認。
合ってる。
てか、こんなに広い公園なんだ。。。何にも調べてこなかったから、松本城とか名古屋城みたいにすぐ天守閣に行けるものと思ってたよ。。。
仕方なく歩く。
しかし暑い。
そして行く先に石の階段が。この猛暑の中、重いエアバギーを階段で運ぶのは絶対嫌なので(というか、傾斜も急で危ない)、迂回するもエレベーター的なものがない。
案内所みたいな所があったので聞いたら、スロープの迂回ルートを教えてくれたのでそこを上る。
スロープをのぼったら、木がいっぱいの公園で若干日差しを避けられたのですが、その森林の小道が終わった後のしんどさ。。
と、そこに、やっと天守閣の姿が🏯
そこで私と夫、唖然。。。遠い!遠すぎる!!
長男の水筒も空になり、ペットボトル2本買ってもあっという間に飲みきってしまうくらいの猛暑。
大人でも厳しいのに、長男をこれ以上歩かせるのは可哀想だし、なによりもマキシコシの中でずっと暑さに耐えて寝るしかない次男の命の危険も感じ、ここで諦めよう!と来た道を引き返しました。

なんだかんだと2〜30分歩いても(迷ったりしてるし)、この遠さ。
大阪城をなめてたよ💦秀吉さんに完敗。
夏休み 2*観光を断念_b0197576_01273212.jpeg


車に戻るつもりでしたが、スロープをおりたところで道路の向かい側にショッピングモールが見えたので、あそこで一旦涼もう、となりました。
着いてすぐ、良さげなカフェがあったので休憩。
夏休み 2*観光を断念_b0197576_01405967.jpeg
カフェの冷房で風邪をひきそうなくらい、とにかくみんな服が汗でびっしょりでした💦
長男と次男はお着替えタイム…👕
次男はマキシコシからおろす度に着替えをして、マキシコシにもタオルを敷いていたのですが、そのタオルもその度に交換していました。(なので着られるありったけの服全部持って行きました!)





by daiquli | 2018-10-06 00:00 | 国内旅行 | Comments(0)

by daiquli