人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

運動会

今年も無事参加できました。

年中さんになった今年の見どころは、パラバルーン。
最近は家でもずっと
「ゴシゴシ さがる、ゴシゴシ さがる」
「あさがーお あさがーお、ドーナッツ ドーナッツ」
「はなびのようい、まーつーよ まーつーよ、いち に さ〜ん!」
などなど、演技の掛け声を呪文のようにブツブツ言ってました。
でも、そのおかげで、ママは演技を見て「朝顔だ!」「ドーナツだ!」「花火だ〜!」と、子供達が何を作ったのかすぐ分かったよ❣️

昨年のダンスも可愛かったけど、今年はここまで細かい動作を覚えることができてて、一年で本当に成長したんだな〜っと、またウルウルしちゃいました。

年少さんは午前で終わるので昨年はお弁当がいらなかったのですが、今年はお弁当タイムがあるので朝から頑張りました。
息子、珍しくモリモリ食べてくれて嬉しかったです🍙
運動会_b0197576_23453064.jpeg

とっても暑い日だったので、せっかくお出掛け着を着てきた次男、だんだん脱がされて…
運動会_b0197576_23462909.jpeg

最終的には肌着に😂
運動会_b0197576_23470828.jpeg


年長さんは組体操なのですが、長男、組体操に興味津々!「上に乗ったり、こんなことができるんだって!」と、よく話してくれるのです。
来年、君もできるようになるんだよ〜!
来年も楽しみだ〜😆
運動会_b0197576_23522437.jpeg





by daiquli | 2018-10-15 00:00 | 息子たち | Comments(0)

by daiquli