人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

大変だったファミリアショー

いつも読むことのないファミリアからのメルマガ。
それがある日のメルマガはなぜか読んでました。
そしたら、今度ファミリアとレスポートサックのコラボで新商品が出るという内容で、ポーチが可愛い〜💕ボストンバッグも気になる💕
ってことで、発売日の19日に銀座本店に行くことにしました。
通常、発売日に買いに行く!なんてこと絶対しないのですが、なんでもそのコラボ商品は販売される店舗が限定されているらしく、ボストンバッグは10月に使いたい時があるし、適当な時に買いに行って売り切れてたらショックなので発売日に行っとくかーっと、気楽〜な感じでした。

そして、オープンの11時ちょっと前にお店についたら、人が並んでる。
うん、これは想定内。並んでる人いるだろうなとは思ってたので。
しかーし!お店の人がなにやら案内していて聞いてみたら、「レスポの整理券は配布終了しました。」と。。。
なにーーー‼️😳😳😳
え、えーー…と立ちすくんでいたら、お向かいのレスポさんでも販売するみたいですが、見ての通りあちらも並んでる方多いですし、買えるかどうかは分からないけど…と教えてくれました。
慌ててそちらへ向かう。
レスポの店員さんが見当たらないので、並んでる方にどういった状況か聞いてみる。
「手前の方たちは買えるみたいです。私たちのは今在庫確認してるみたいで、買えるか分からないんです。」と。そっかー、とりあえず並んでおくかーと並ぶ。
そうこうしているうちにお店オープン。
店員さんが順番に希望商品を聞きながら在庫確認していく。
うう〜私のところまで在庫がありますように❗️
前に並んでる方が、「一人2点まで買えるみたいですね…」
私「えー、1点ずつでみんな買えるようにしてほしいなぁ。」
「ですよね。転売用に買う人がいそうですよね。」
とか談笑しながら待っていたら、私のところまで順番がきました😆良かったぁ!
またまた周りの4〜5人で「良かったですね!💕」とホッとし合いました☺️
4種類あるうち、私が欲しかったポーチとボストンバッグが人気だったみたいで、私の何人か後ろで在庫終了の声が聞こえてきました😵うわーギリギリだったぁ。。。

なんとか買えて、先程のファミリアに戻る。
レスポの整理券は終わってたけど、もう一つ欲しいと思っていたスマホケース(これはレスポとのコラボではない)の整理券はゲットできていたので、そちらのお会計へ。
のはずが、会計めちゃ混み!💦ギフト包装を頼む方が多いみたいで時間かかってるようでした😵

私の予定では、ささっと買って帰ってお昼は家で食べられるはずだったんだけど。。。
とりあえず、万が一のための次男のミルク持ってきておいて良かった😭
次男にミルクを飲ませながら待ちます。。。
《抱っこで飲むよりもマキシコシで寝たままの方が飲みが良い人》
大変だったファミリアショー_b0197576_20581848.jpeg
やっと名前が呼ばれてお会計。50分くらい待ちました。。11時前に来たのに、全てが終わったのが13時過ぎでした😫
長男のお迎え時間までギリギリ。いや、これは時間ない!ので、タクシーで帰りました🚕💨
だって、私のランチ時間がなくなる〜〜(長男お迎え後、すぐ習い事に連れて行くので)。
とってもゼーハーゼーハーした一日でした💦💦



戦利品‼️
大変だったファミリアショー_b0197576_00110991.jpeg
ポシェットは、最初買うつもりなかったのですが、やっぱりあったらあったで便利そうだな〜っと思って買うことにしました。
レスポって丈夫なので、旅行とかでガンガン使っても長持ちするし👍🏻
ボストンバッグは、本当に欲しかったから嬉しい〜😆
次男が生まれてから、国内旅行とか実家に帰るときとかの荷物が大量になって、エルベだけでは足りなくなっていて💦エルベの買い足しを検討していましたが、なかなか好みの色の組み合わせが発売されなくてやきもきしていたのです😓
10月の旅行で使うの、楽しみだなぁ😘
ポーチは可愛すぎて、使うのがもったいないーーー😂
スマホケースは、メルマガの写真で見るよりもしっかりしたウールの生地でした!
使っていくうちに毛羽立ちとかあるのかな?!
大変だったファミリアショー_b0197576_00172022.jpeg
家に帰ってきて、長男がめざとく見つけて、
「これなぁにー?!」「え!ママの携帯?」「へぇ、こんなのがあるんだ〜。すっごく可愛い〜!」って興奮していました😆

このイエローチェックの新商品シリーズは、おけいこバッグも可愛かったけど、女の子柄なんです。
ファミちゃんだけだったら買ったんだけどな〜。
大変だったファミリアショー_b0197576_00225597.jpeg
とりあえず、欲しいもの全部ゲットできて良かった‼️





by daiquli | 2018-09-25 00:00 | おかいもの | Comments(0)

by daiquli