人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

全身で表現する人

私と目が合うたびに、キラッキラの笑顔を出してくれる次男💕
いつからか、そこにプラスして足もバタバタさせて喜びを表現させていました👣メロメロになるわ〜😍

そして最近は、抱っこしようとすると、それはそれはもう嬉しい❣️が全身から伝わってくるのです👐🏻
4ヶ月でこんなにコミュニケーションが取れるんだ〜って、育児は二人目なのに驚く私。(完全に長男の時のを忘れてて、ママ友に「コミュニケーションが取れるのっていつ頃からだっけ??」って聞いてました😂)

あと数日で5ヶ月!そして来月はもうハーフバースデーかぁ!うわぁ早い早い💦
最近長男が「次男君が大きくなったら、、、」の話をよくしていて。例えば、一緒に手を繋いで幼稚園に行きたいとか(これまた聞くだけでメロメロになる母😍💦)、新しく買ったボードゲームで一緒に遊んであげたいとか。
なので早く成長して一緒に遊べるようにさせてあげたいなーとも思っていたけど。
たぶん、あっという間に1歳になり、2歳になり…長男と遊べるようになるよね!!


数日前のショット📸
いないいないばあをしているみたいだけど、違います💦
汗がすごいので、あちこちにタオルを敷いているのですが、タオルスリスリが大好き過ぎる次男君。タオルを顔に被せてしまうこともあるので、絶対目を離せません💦
全身で表現する人_b0197576_22361903.jpeg
ちなみに先日、寝返り練習中!の記事を書きましたが、うつ伏せにさせると、コロンっと仰向けに戻っちゃうので、頭が重いからかな〜(長男の同じ月齢の時より頭囲が大きいのです)と思ってたのですが、これって実は寝返り返りでは?と気付いた今日😅
んーでもやっぱり、自分の意思でひっくり返るわけではなく、頭を支えきれずにゴロンとなって、結果それが寝返り返りになってるって感じがしなくもないけど😅
一応寝返り返りは完成⁉️でいいのかな⁉️⁉️





by daiquli | 2018-08-09 22:53 | 息子たち | Comments(0)

by daiquli