人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

とうとう最終日

日本を出国してから9日目。
パリに着いてからは4日目。
とうとう最終日です。
でも飛行機は夜の便なので、夕方まではまだ遊べます!

朝イチでホテルのチェックアウト&空港に行くまで荷物を預かってもらう手続きをします。
最終的にこんな荷物になりました。
スーツケース2個、預けるバッグ2個、機内持ち込みバッグ2個、ベビーカー1台。
とうとう最終日_b0197576_12590277.jpeg


この日もホテルを出た瞬間に「お休みなさ〜い」と言って、自らベビーカーのフードを閉める息子笑
とうとう最終日_b0197576_13021745.jpeg


明け方降っていた雨は、その後止む予報でしたが、まだ少しパラついていたのでこのバッグを登場させてみました。
昨日プチバトーで買ったビニールバッグ。可愛い❤️
とうとう最終日_b0197576_13003781.jpeg
ちなみに、パリのコンドミニアムには部屋に洗濯機がついてなくてランドリールームに行く必要があったのですが、コインランドリーが2台しかなく、予約もできないのでいちいちランドリールームに行って洗濯機が空いてるか確認しなければいけない。それが面倒で結局洗濯できずじまいでした。
しかし、自分で洗うにも自力の脱水では部屋の中では乾かないので、息子の服が足りなくなってしまい💦
連日暑くて汗をかいているので、洗ってないものを再度着せるのも可哀想で、セールで買ったTシャツを着せました。水通しもせず、来年用なのでサイズも大きいけど仕方ない💦
なので、この日の息子の服はブカブカです😅


さて、息子が寝てるうちに最終ショッピング!
買いたいものはほとんど買い終わっていましたが、欲しいと思っていたボードゲームはまだ買えていなかったので、ボンマルシェへ行ってみることにしました。
とうとう最終日_b0197576_13140287.jpeg


おもちゃ売り場。昨日のプランタンやギャラリーラファイエットでも思ったのですが、ぬいぐるみが多いです。(あとパズルも!)
とうとう最終日_b0197576_13152256.jpeg
欲しかったボードゲームはやっぱりなくて…でもセールコーナーで掘り出し物発見!色々買いました😊

ホクホク顔でショッピング終了〜。
夫に「自分の服全然見ていないじゃない?見なくていいの?セールなのに買わなくていいの?」と聞かれましたが…
私の服も見たかったけど、見るだけでも時間かかるのに、そこからサイズ探したり試着したら半日以上かかると思います💦なので一切見ませんでした。
それに、私に合うサイズってほとんど売ってないだろうし💦私の身長が高かったら、自分の服のショッピングはすっごく楽しいんだろうな〜と思います😙


息子が起きたのでランチに。
パリではずっとガレットが食べたいと思ってお店も色々リサーチしていましたが、なかなか食べに行けず。。人気のお店は混んでるみたいだし、もう時間もないので諦めることにしました。
おととい私がオルセー美術館に行っている間、息子と寛いだカフェに色んなメニューがあったよとのことで、ボンマルシェからも近いのでそのカフェに。

ガレット頼みました😋
よくあるガレットと形が違うけど、美味しかった❣️満足です😆
とうとう最終日_b0197576_13384952.jpeg


食事を終えたら、オルセー美術館駅からあそこに!
パリに来てるのに、まだ行ってない!行かなければ帰れない!😆
とうとう最終日_b0197576_13395797.jpeg





by daiquli | 2018-06-06 06:00 |  2017ダブリン・南仏・パリ | Comments(0)

by daiquli