人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

爺爺、奶奶とのGW

GWが終わり、いつもと同じ日々に戻りました。
GWはずーーっと…10日間義理の両親と一緒で、うん、、、、疲れました😓
そこまで気を使わなくて良いし、適当に過ごせる仲のはずなんだけど、今回は産まれたばかりの次男がいて、授乳時間を気にしながらの生活が意外とキツくて💦
でも私の両親とは違って気軽に会える距離にいるわけではないので、まだ生後1ヶ月という小さな次男といっぱい触れ合えてもらうことができて良かったです👶🏻


そして長男は…
いーっぱいおもちゃを買ってもらいました😅
YouTubeでレゴの動画を見てから、ずっと「レゴが欲しい!爺爺、奶奶(中国語でじぃじ、ばぁば)が来たら買ってもらう!」と言っていたので、てっきりレゴを買って来てもらってくると思ってたら、全然違うものを持って帰ってきました😳
結構大物。。。もう仕舞う場所ないよ。。。
爺爺、奶奶とのGW_b0197576_13481948.jpeg

そして後日、レゴも!💦 しかも2つ💦💦
爺爺、奶奶とのGW_b0197576_13492178.jpeg

レゴ、パーツが細かい!!今まではデュプロで遊んでたので、パーツの小ささにびっくり。これから次男の成長があるのに…怖いなぁ。。。
遊び方や収納方法を考えないと。
今の収納はお菓子の箱です。。。
爺爺、奶奶とのGW_b0197576_14040924.jpeg

長男も次男も、爺爺・奶奶にいっぱい感謝だね😊





by daiquli | 2018-05-09 13:13 | ブログ | Comments(0)

by daiquli