人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

台湾でベビー服を買う・1

長男が新生児の時、甥っ子(二人)が着たお下がり服を着ていました。
最初は、着る期間が短いからお下がりで十分と思っていたのですが、やはり二人着てたとなると、頂いた時点でだいぶくたびれた感があり、さらにミルク染みも増えて…3ヶ月経ってサイズアウトする頃にはかなりボロくなってました。
なので、もし次にまた赤ちゃんを産んだ時には、服を新調しようと思っていました。

そして今回の妊娠。
台湾帰省の時は妊娠7ヶ月、そろそろ新生児服を買っても良い頃なので台湾で買うことにしました。


長男のお下がり服と同じメーカー、奇哥(チーグー)にて。
ここは、ピーターラビットとのコラボ商品が売り。長男もピーターラビットの2wayオールを着ていました。
長男3ヶ月の頃。はぁ〜こんな頃もあったなぁ…💕
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_16571019.jpeg


さて、次男の服もピーターラビット攻めにしました😄
2wayオール4着と足付きロンパース1着(1着写真に撮り忘れてた💦)。
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_03301469.jpeg


新生児サイズがあるのが嬉しい♪
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_03320588.jpeg


足付きロンパースも新生児サイズ。
足部分はピーターラビットのお顔。こちらは退院時に着ました。
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_03331054.jpeg
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_16572798.jpeg
新生児サイズは1ヶ月しか着られないけど、やっぱりピッタリサイズって可愛い💕
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_16574020.jpeg


この白×ベージュのシリーズが可愛くて、肌着、ズボン、スタイも揃えました。
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_03381151.jpeg


あとは、安心タオル?安心毛布?に歯固めが付いたものを発見。これ便利そう👍🏻
スタイの先に歯固めが付いたタイプもありましたが、首が重そうな感じがしたのでタオルタイプにしました。
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_03403957.jpeg


“男の子=ブルーばかり”になるのが嫌で白系の服も探しました。
le enphantsというベビー服の老舗メーカーにて(夫が「俺もこのメーカー着てたな〜懐かしい!」と言ってた)。
可愛いのがありました。
赤ちゃんは、やっぱり白い服が一番可愛く似合うと思う!
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_03452153.jpeg

まだブカブカ。でもかわゆい😍
台湾でベビー服を買う・1_b0197576_18301266.jpeg

長男の時、2wayオールが断然着せやすかったので、今回もそれを多めに買いました。
ちょっと多いかな?と思ったけど、おしっこの横モレがあったりして何かと着替えるので、やっぱり買って良かった!

ちなみに、奇哥もle enphantsも、台湾では高級部類のベビー服です。
でもミキハウスやファミリアなど、日本製の老舗ブランドものに比べたら半額近いんじゃないかしら?
中国製ではなく台湾製なのもポイント👍🏻

かなり満足度の高いベビー服のお買い物でした😘





by daiquli | 2018-04-03 00:00 |  2017 台湾 | Comments(0)

by daiquli