人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ちょこっとお家の中

壁に飾ってあったインテリア。
8年前、日本に来てくれた時のチケットなどをデコパージュしたもの。(日本に来る前に北京観光もしていたので、中国のも混ざっていますが)
ちょこっとお家の中_b0197576_22274523.jpg


ズームインすると・・・
帰国の日の朝、我が家の駅で私が買ってあげた成田空港行きの切符です・・・!
こんな風に思い出を目に見える形にしてくれて、なんだか嬉しくなりました。
ちょこっとお家の中_b0197576_22283779.jpg
私も旅先での切符やチケット、チラシなどなど・・・記念にとっておいているのですが、こういうインテリアにしても素敵だなあと思いました。(私はファイリングしていますが、旅に行くたびに増えるのでファイル量がすごくなってるのです・・・)




お世話になったゲストルーム。
とっても快適に過ごせました。ゲストルームの隣には、もちろんゲスト用のバスルームも。はあ、憧れる家だわ。。。
ちょこっとお家の中_b0197576_22372481.jpg


ゲストルームの外に見える一本のオリーブの木。
まだ育てている最中とのこと。
ちょこっとお家の中_b0197576_22381822.jpg


娘ちゃんの遊び部屋。
とにかくあふれるおもちゃ!!(こことは別に娘ちゃんのベッドルームがきちんとあります)
ちょこっとお家の中_b0197576_22391138.jpg


お人形用の椅子だよね?これ・・・119.png
ちょこっとお家の中_b0197576_22395520.jpg


朝晩、このテラスで食べました。
写真には写ってないけど、大きなBBQグリルもあって、それがまた素敵なの~。
ちょこっとお家の中_b0197576_22415703.jpg

「君たちの家はいつでもここにあるよ!」と言ってくれた二コラ。
うん、また私たちの南フランスの家に行っちゃうよ!!113.png





by daiquli | 2017-12-07 00:00 |  2017ダブリン・南仏・パリ | Comments(0)

by daiquli