人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

夏休みのキャンプ

初めての本格夏キャンプ。
かなり遅めに家を出たので、着いた時はもう3時過ぎてたかな?
先に着いていたS家がリビングテントとBBQグリルを設置してくれていたので、我が家は自分のテントを建てるだけ。申し訳ない105.png


息子は前回もらったお散歩遊びにまた夢中w
前回もお散歩しすぎて壊してこれは2代目なんだけど、これも何ヶ所か破れたり・・・
その度に友達パパさんに直してもらってずっと遊び続けていました109.png
夏休みのキャンプ_b0197576_10524134.jpg
夏休みのキャンプ_b0197576_10522005.jpg




川遊びやO家が用意してくれたヨーヨー釣り。
夏休みのキャンプ_b0197576_10532424.jpg
夏休みのキャンプ_b0197576_10523128.jpg



夜は恒例の花火。
キャンプはいつも10家族くらい参加してるかな?(いつもキャンプ場を貸切ってレイヴパーティー風になってます)
今回はほとんどの家族が花火を持ってきていたので、すっごい数で!!
やってもやっても終わらない・・・最初、キャーキャー夢中だった子供たちも途中で飽きるくらいありましたw
夏休みのキャンプ_b0197576_10530770.jpg



しかも、ロウソクの火に花火を突っ込み過ぎて火を消してしまう事態があちこちで発生ww(力加減?火の当て加減?が分からない年齢の子供が多い)
DJブース周りのロウソクまで使う子供たち105.png
夏休みのキャンプ_b0197576_10531689.jpg
大音量ガンガンの中、ワイワイ楽しみました。


今回は寝袋に入らず。
でも夜中はタオルケットだけでは少し寒くて、寝袋を掛布団にして丁度良いくらいでした(パジャマは長袖)。
夏休みのキャンプ_b0197576_10525902.jpg
ちなみに、ロゴスのキャンペーンで当選した洗える枕、ポリエステル素材だからかツルツル滑る!
寝袋との相性も良くなくて、頭も滑るし寝袋とも滑るしで、何かカバーとか着けないととっても寝づらいことが前回判明。
夫は感じてなかったみたいだけど、、、。
なので、私は今回マイ枕を持参したらまぁ寝やすいこと!これからもマイ枕持って行くことにします165.png





by daiquli | 2017-11-15 00:00 |  2017キャンプ | Comments(0)

by daiquli