人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

色々スッキリ

時間に余裕があるって良いですね心にも余裕が169.png
昨日、お友達との約束がキャンセルになったので、家でゆっくり過ごしました。
いや、ゆっくりではないかな?
息子の喘息気味が気になって、ハウスダスト退治のために掃除&洗濯3回!
寝室のカーテンを洗って、使わなくなったベビーベッドをとうとう解体。母の知り合いで欲しいと言ってくれた方がいたので、今度実家に持っていきます。粗大ゴミ?リサイクルショップ?と夫と話していましたが、使って下さる方がいて良かった169.png
そして、シープスキンマットも2枚敷いてたのですが、1枚を丁寧に掃除機をかけてトランクルームに(処分する気にはなれず105.png)。部屋に1枚だけなら、掃除の管理もしやすい。
これで寝室がスッキリして、全体的にとっても掃除がしやすくなりました165.png

他にちょこっと断捨離も。
気分良いです〜110.png

ウォークインクローゼットも、なんだかまたゴチャゴチャしてきたのでスッキリさせたいな〜。





by daiquli | 2017-10-07 00:00 | ブログ | Comments(0)

by daiquli