人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ソワソワの季節

今日は本当は新生児ベビーちゃんに会いに行く日だったんだけど、、、息子が咳のためキャンセル155.png
美人とウワサの赤ちゃんに会いたかったよー。


   155.png 161.png 155.png 155.png 161.png 155.png 161.png 155.png 161.png


さて、夏休みが明けたら、運動会にクリスマス会の準備が始まり、先生も親達もソワソワしてくるよと聞いてました。
特にクリスマス会。
我が幼稚園のクリスマス会の衣装作りが大変なのは有名な話で、それに怯えるママたちが多いのも事実(私も然り)。
しかし、毎年ママたちから「どうにか衣装作りを楽にして欲しい」という要望があったのを今年から取り入れたらしく、衣装の簡易化が決定したみたいです106.png良かったーーー!


昨日、父母の会があって、配役決定に伴っての衣装を受け取ってきました。
ソワソワの季節_b0197576_14362637.jpg
不織布なので、ミシン、針いらず。グルーガンだけでOKみたいです164.png
それでも丈に合わせて切ったりはしないといけないけど。
女の子は市販のキラキラドレスや花飾りを受け取ってて、それがもう可愛い!
私達、5人同じ衣装の男の子ママたちで「いいなー、女の子の衣装一切作らなくて良いのに可愛くて。。。」と、羨望の眼差しで見てました105.png

それにしても息子、どんな感じで舞台に立つのかなぁ。
本人よりも親の私の方がわくわくしてたまりません110.png





by daiquli | 2017-10-01 14:32 | ブログ | Comments(0)

by daiquli