人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ちくちくの続き

裁縫なんてまともにできない私が、お名前タグを作ったついでにやったこと・・・


制服(シャツ)の裾上げ!!
入園前にジャケットの袖直しは母にやってもらっていたのですが、シャツの裾上げなんて考えてもいませんでした。
が、入園後に、園では立っておしっこするタイプのトイレであると聞き、おしっこする時に裾が汚れる可能性が高いな~と思い、ド素人感丸出しながらやってみました。
そして裾上げしたら元々シャツに付いていた名前タグが隠れてしまったので、手作りお名前タグもちくちく縫い付け。
お名前タグ、役に立ってます165.png
ちくちくの続き_b0197576_22170407.jpg


さらに、シャツの袖直しも!
私って、やればできる子なんだわ~129.png
ちくちくの続き_b0197576_22171506.jpg


さらにさらに!
肌着の前後ろが分かりやすいようにボタン付けまで!
ちくちくの続き_b0197576_22172876.jpg
シャツは4枚もあって大変だったけど、こんなのを延々2週間くらい地道にちくちくやっていたので、針と糸を持つことへの抵抗感がだいぶなくなってきました171.png
寝室のクローゼットの隅っこにしまわれていた裁縫箱も、今ではリビングの戸棚に常時スタンバイです109.png





by daiquli | 2017-06-10 00:00 | ハンドメイド・キッズアート | Comments(0)

by daiquli