人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

子供の発想

誰かが「子供がおもちゃで作るものってアート作品のよう」と言っていたのを聞いたことがありますが、最近我が家でもボチボチそんなことを感じるようになってきました。


最近大好きなこのパーツ。
アイロンビーズ(ハマビーズJr.)で出来上がった作品を立たせるためのパーツですが、なんだかこれが大好きみたいで夜寝る時に枕元に持って行く時もあるくらいです037.gif

いつも何かしらの形に並べられています。
子供の発想_b0197576_22230560.jpg


ある時はこんな形に。
ちょうちょパタパタ~と言っていました。
子供の発想_b0197576_22235238.jpg


ある時はこんなふうに。
何をイメージしたのかな。
子供の発想_b0197576_22242159.jpg
癒されます053.gif

最近、発想力がついてきたり(ようやく)、できることが増えてきたりして、その成長に日々驚かされています。





by daiquli | 2017-03-15 20:00 | 息子 | Comments(0)

by daiquli