人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

河口湖ハーブフェスティバル

キャンプの続きです。


富士山から降りてきて、山梨と言えばのほうとうを食べに行くことにしました。
適当に車を走らせて、良さげなお店を発見。
とっても雰囲気のあるお店でした(冷房がない中でアツアツのほうとうを食べるのはちょっとしんどかったけど・・・)。
河口湖ハーブフェスティバル_b0197576_02323758.jpg


食後、姉が河口湖の大石公園で開催されているハーブフェスティバルに行きたいと言っていたので河口湖へ。
公園中がラベンダー一色になっていました!
河口湖ハーブフェスティバル_b0197576_02341761.jpg
河口湖ハーブフェスティバル_b0197576_02343721.jpg
河口湖ハーブフェスティバル_b0197576_02343270.jpg
河口湖ハーブフェスティバル_b0197576_02345417.jpg
河口湖ハーブフェスティバル_b0197576_02344833.jpg
河口湖ハーブフェスティバル_b0197576_02342427.jpg



とにかく暑かったなあ。
息子はラベンダーソフトクリームを。
河口湖ハーブフェスティバル_b0197576_02344204.jpg
このあと、各自解散。
早めに現地を出ましたが、中央道が事故の影響で大大大渋滞!
帰りに5時間近くかかりました。。。
息子は爆睡、私は母と姉のLINEグループでチャットしていたので、さほど苦ではなかったですが、夫、お疲れさまでした040.gif


今回、父が「本当に楽しかった!誘ってくれて本当にありがとう!!」と心から言っていて・・・
計画してよかったな~、毎年家族キャンプやりたいな~と感じました。


<今回の出発時の荷物>
ほとんど息子のもの!!
河口湖ハーブフェスティバル_b0197576_02350070.jpg



by daiquli | 2017-03-09 20:00 |  2016キャンプ | Comments(0)

by daiquli