人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

度小月(担仔麺・タンツーメン)

大好きなお店です!(いつも行くのは忠孝店です)
ここの担仔麺を初めて食べた時の衝撃!
美味しくて、小ぶりなのでおかわりして、一気にファンになったのでした♡
ここは絶対両親にも食べさせたくて、日程にも入れていました。


これです~♡
度小月(担仔麺・タンツーメン)_b0197576_22415133.jpg
しかし!!
今回2年ぶりにくらいに来たのですが、一口食べて「あれ~?」と。
ニンニクのパンチある味が感じられない。なんかボヤッとしてるような。。。
両親も「美味しいね~」と言ってくれましたが、やはりパンチは感じられなかったよう。。。

私は口が肥えている方ではないけど、でも確かに何か足りない気がしました。
夫は何も感じてなかったみたいだけど。。。

実は今年の台湾行きがすでに決定しているので、また行って確かめてみます!!!





by daiquli | 2017-02-09 22:50 |  2016 3世代で台湾{2y9m} | Comments(0)

by daiquli