人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

饒河街夜市

テレビ番組で出てくる台北の夜市って、ほとんど饒河街夜市の気がします。
今まで行ったことがなかったので、今回行ってみることにしました。


ちょうど着く少し前から小雨が降ってきてしまい・・・
息子にはレインコートを着させて、大人は傘がなくても行けるかな・・・って感じだったのですが、途中から傘がないとけっこう濡れるくらい降ってきて、傘をさして息子を連れて夜市の中を歩くのは面倒でした015.gif

店の出店数も少なくて、これといったお店も見つからず。
唯一見つけた麺線のおいしそうなお店。
屋根の下で助かりました。
饒河街夜市_b0197576_23282272.jpg
ここ、美味しかったです!
よくよく見たら、“創業100年”みたいな看板があって、どうやら老舗らしい。
他にも油飯のお店があるだろうと頼まなかったのですが、その後見つけられなかったので、ここで油飯も食べておけばよかったな。
しかし、何て名前のお店だったのかしら・・・?
ワラワラとせわしなくて、お店の看板の写真を撮ってなかったです007.gif
看板を欠かさず撮ったり、ショップカードをもらったりするタイプですが、すっかり忘れていたみたい。

この後はジュース飲んだり、スナックの揚げ物食べたくらいでした。


夜市は晴れの日に限る!!!
でも、親に夜市の雰囲気を見せたかったので、こんな感じでも連れて行けて良かったです。
饒河街夜市_b0197576_23345957.jpg




by daiquli | 2017-02-06 23:37 |  2016 3世代で台湾{2y9m} | Comments(0)

by daiquli