人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

台湾のお土産 おもちゃ編(GREEN TOYS)

台湾で売られているものは圧倒的に日本の物が多いけど、おもちゃや子供服はそこまで日本からの輸入ばかりって感じではないと思います。
私はフランスのメーカーのJANODやDJECOのおもちゃが好きなのですが、日本では販売されていないものが台湾では売られていたりするので、そのあたりをチェックするのも楽しいです。
値段設定も日本とほぼ変わらないか、若干安い気がします。


日本よりもお買い得なのがグリーントイズ。
だいぶ前の訪台時ですが、キャンペーン中だったこともあって、かなりお買い得価格になっていたので2個買いました!
これのダンプカーがずっと可愛いなと思っていたのですが、ダンプカーは別のメーカーで手に入れていたので、この時はあれこれ迷ってフェリーボートとごみ収集車に。
けっこう大きいのですが、頑張ってスーツケースに詰めてきましたよ037.gif
台湾のお土産 おもちゃ編(GREEN TOYS)_b0197576_02033822.jpg
日本では以前はどれも3000円弱くらいの値段でしたが、円安が進むたびにどんどん値上がりして、今ではなんと4500円ほど005.gif
でもこの時は1個2500円くらいで買えたのです049.gif



フェリーボートは水に浮かぶので、お風呂の中でも遊べます。
トミカはもちろん、大きめの車も入るのが良いところ。
台湾のお土産 おもちゃ編(GREEN TOYS)_b0197576_02091426.jpg



ゴミ収集車は、ゴミを入れる穴があって、傾かせて出すことができます。
台湾のお土産 おもちゃ編(GREEN TOYS)_b0197576_02100683.jpg
台湾のお土産 おもちゃ編(GREEN TOYS)_b0197576_02101296.jpg



今回も何か買おうかな~と思っていたら、甥っ子たちへのプレゼント(ラジコン037.gif)のお礼に義姉からプレゼントしてもらいました♪
消防車!
色といい、丸みのあるフォルムといい、やっぱり可愛いです053.gif
台湾のお土産 おもちゃ編(GREEN TOYS)_b0197576_01411065.jpg



今年の福袋で手に入れたコンクリートミキサー車。
ふと見たら、コンクリートのかわりにドングリが入っていてかわいい037.gif(たまにパズルのピースが入っていることも)
回すとカラカラ音が鳴って楽しいみたいです。
台湾のお土産 おもちゃ編(GREEN TOYS)_b0197576_01425008.jpg

並んで置いているだけでも可愛いので、おもちゃ箱にしまう必要がないおもちゃです053.gif






by daiquli | 2017-01-19 21:26 |  2016 3世代で台湾{2y9m} | Comments(0)

by daiquli