人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

旅行日程

いつも読んでいるブロガーさんが、スペインに行った家族旅行の記事を書いていて、とっても楽しくて今まで興味なかったスペインに行きたくなってしまいました。
やっぱり旅行ブログって楽しい!!
と思ったので、私もいろんな旅の記事、ぼちぼち書いてみようと思った次第。

でもその前に、まずは備忘録から。。。


    056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif


024.gif2016.11月 私の両親も一緒に・台湾帰省(でもほぼ旅行)の旅

1日目
12:30離陸
息子、すぐ寝てくれてゆっくり機内食を食べ、ファインディングドリーを最後まで観れる!!
16時頃着
ホテルチェックイン(グランドハイアット)
鼎泰豊で夕飯(夕食時は60分待ちはざらですが、17:30に行ったら10分待ちでした♪)
スーパーでお買いもの


2日目
朝ごはん屋さん(鼎元豆漿)
故宮博物院
忠烈祠で衛兵交代式を見る
度小月でランチ
ホテルに戻ってベビーカーに乗せて昼寝をさせる
昼寝の間に101付近でショッピング
春水堂でお茶
饒河街夜市(悪天候もあり、麺線と椎茸揚げしか食べなかった・・・)
101フードコートでテイクアウト
ホテルの部屋でご飯


3日目
101下でモーニング
お名前シールを買いに(台北駅地下街)
猫空へ
マッサージ
台湾の両親、義兄一家も揃ってみんなで夕食(欣葉)


4日目
ホテルでモーニング
チェックアウト
離陸~帰国


わりと台湾旅行らしいコテコテの内容だと思いますw
動物園も行けるかなと思ったけど、直前に却下。猫空だけにしました(iPhoneで“マオコン”と入力したら、猫空の変換が出てきた!)。
両親は九分が気になっていたみたいだけど、天気が良くない日々&息子連れでの九分は行く気がしなくて却下させてもらいました。
天気が良ければ101も上ったんだけどな~(いまだに上ったことないのですよね~)。
でも大満足してもらえました!!





by daiquli | 2017-01-16 10:00 |  2016 3世代で台湾{2y9m} | Comments(0)

by daiquli