人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

グランドサーキット・レースウェイ 乗車証明書第2弾

先週、クリスマス間近の平日、朝早くから行ってきました!
8時オープンと勘違いして8時半着。入場まで長蛇の列なので「えっ・・・」とビックリしていたら、この日は9時オープンだったのでした。

オープン前に着いていても、結局入園できたのは9:15頃。入園してすぐに私がトイレに行って(笑)、ファストパス状況など確認していたら、グランドサーキットレースウェイの列がどんどん長くなっていっていたので慌てて並びました042.gif
朝早く行ったけど、私が並んだ時点で25分待ち。乗り終わったときには列はもっと長くなっていました。
そうそう、オープン直後から30分くらい、グーフィーとマックス(このキャラクター初めて知った!)がグリーティングしていました。
私たちがもう少しで彼らにたどり着く!というところで退場してしまった・・・残念。
グランドサーキット・レースウェイ 乗車証明書第2弾_b0197576_00141710.jpg


第2弾の乗車証明書をもらって、この日一番の目的、チェッカーフラッグを持っての記念撮影に並びます。
10組ほどしか並んでいなかったので、すぐだ♡と思っていたのですが、いやいやこれが時間かかって!
赤ちゃんがいるとなおさらで、ここはスタジオアリスかってくらい(スタジオアリスで撮ったことないけど)バッチリ撮れるまで撮り続けていて、赤ちゃんがチラッとでも目をそらすのを許さないキャスト陣。
フラッグもあるのでフラッグのはためき具合によっては顔が隠れたりしてまた撮り直し・・・の連続。アトラクションに乗るよりも待ったわ~。


で、自分の番になったら、ここまで待ったのだから私たちも遠慮せずに希望どおり撮ってもらおうって気持ちになって、私と息子バージョンと息子一人バージョンを撮ってもらいました。それもアップと全体の2パターン。
案の定、旗が顔にかぶったりして2回くらい撮り直しもあったし、うちも普通に時間かかっていたと思います。後ろの方たち、すみません。。。
でもこの日はこれが一番の目的だったので、満足いく写真をいっぱい撮ってもらえました045.gif 良かった!!
グランドサーキット・レースウェイ 乗車証明書第2弾_b0197576_00361184.jpg
グランドサーキット・レースウェイ 乗車証明書第2弾_b0197576_00362269.jpg


このあと、FPのバズ・ライトイヤーに乗って、後から来た友達と合流。
クリスマスパレードを見て、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムに参加して、新しくオープンしたキャンプ・ウッドチャンクでランチ。
ここらで子供たちが昼寝に入るかと思いきや全く寝る気配がないので、食後はジャングルクルーズ、ミッキーのフィルハーマジック、メリーゴーランドに。
北斎の予約が取れていたので、夕方早めに夕飯。ようやく子供たちが昼寝というか夕寝に入り、ママたちはのんびりおしゃべりタイム。


クリスマス前でしたが平日ということもあってか全体的に空いていて、かなり満喫できました!楽しかった~~060.gif
この日は気温も高くて、スーパードゥーパーの時なんてコートいらないくらい暖かかったし、最高にディズニー日和でした。







by daiquli | 2016-12-29 00:53 |  ディズニー | Comments(0)

by daiquli