人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

最近のブーム!

ここ最近、夏バテの影響か私の体調がいまいち優れず、外出が億劫で家にこもっていることが多く・・・
でも家にいるからといって横になって休むことは許されず、日に日に体力増加させていく2歳児の相手をし続けなければなりません。


で、風船&うちわのバドミントンごっこをすることに。
野球遊びができるバット&ボールもあるのですが、それだと全然当たらない上にボールがコロコロどこかに行くだけでいまいち盛り上がらず。
そうだ!風船だ!とひらめき、やってみたら大盛り上がり!!(ま、結構王道な遊びですが・・・)
最近のブーム!_b0197576_01284971.jpg
最近のブーム!_b0197576_01285519.jpg
うまくいけば息子も2~3回連続打てるし、私はソファに座ったままでOKだし、もっと早く思いつけばよかった043.gif



うちわも何種類か違う大きさのものを揃えてみたら、途中でラケット交換するのも楽しいらしい。
最近のブーム!_b0197576_01290333.jpg


だいぶ慣れたので、こんなのもあったなと、引き出しをゴソゴソ。
いつだったかのおもちゃの福袋に入っていた風船。
最近のブーム!_b0197576_01290983.jpg


紫のはハート型で、小さくてどこの方向に飛ぶか分からないのでちょっと難易度高め。
最近のブーム!_b0197576_01291445.jpg
夏バテが治るまで、この風船バドミントンで家遊びをなんとか乗り切れそうかな~045.gif





by daiquli | 2016-09-03 00:19 | 息子 | Comments(0)

by daiquli