人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

さっぱりすっきり

お盆は夫が4連休だったのでお出かけ続きでしたが、最終日の今日は家でのんびり。
2日前に海に行ったからか、掃除機をかけても家が何となく砂っぽいというか埃っぽいというか。
なので、息子と夫がお昼寝している間に家全体を拭き掃除。

本当はスチームモップでガーッとやりたいところなんだけど、我が家の床はスチームモップどころかフローリングワイパー(合成洗剤?入りのウェットタイプ)も向かないとか、、、。
旧居のマンションもそうでしたが、最近のマンションのフローリングは、水拭きが一番適しているらしいです。

仕方ないので、雑巾で水拭き。雑巾は、ワイパーの大きさに合わせた自作です043.gif
久しぶりに細かいところまで拭き拭きして、家中すっきりさっぱり!
さっぱりすっきり_b0197576_16011873.jpg






by daiquli | 2016-08-14 14:35 | ブログ | Comments(0)

by daiquli