人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

2大イベント終了♪

この夏楽しみにしていた2つのイベントが終わりました。


1つは、私の両親&姉一家と一緒に行くキャンプ。
梅雨真っ只中の計画でしたが、お天気に恵まれてとっても楽しかった~。
父は元々涙もろい人なのですが、「本当に良い計画立ててくれたな~、楽しいな~」と目を潤ませながら喜んでくれたし、毎年夏の恒例行事にしても良いなーと思いました。


もう1つは、夫の兄一家が台湾から来日し、息子は5日間たっぷり従兄弟と絡んで楽しみました。
甥っ子二人は、言葉も通じないのになぜか私大好きで、特に甥っ子長男の方が私にベッタリでびっくりでした(今までも好意を示してくれているのは伝わっていたけど、そこまで大好きモードを見たことがなかったので)。
外食が続いた5日間、レストランで息子がおとなしくいられるか心配でしたが、従兄弟たちとよく遊んでお腹が空くのか、良い子でご飯を意欲的に食べてくれました。ほっ!


楽しみしてたことが終わっちゃったので・・・また何か楽しみを計画しないとな~039.gif



≪キャンプはハンモック付きのコテージでした≫
2大イベント終了♪_b0197576_23273475.jpg


≪河口湖ハーブフェスティバル≫
2大イベント終了♪_b0197576_23274027.jpg


≪来日したらディズニーは必須!今回ももちろん2日連続です≫
2大イベント終了♪_b0197576_23272975.jpg



≪子供3人(しかも男子)の集合写真をまともに撮れるのは、テレビに夢中になっている時くらい・・・≫
2大イベント終了♪_b0197576_23283813.jpg



≪羽田空港でのインスタキャンペーン。私も出国したくなりました!≫
2大イベント終了♪_b0197576_23274952.jpg





by daiquli | 2016-07-31 23:37 | ブログ | Comments(0)

by daiquli