人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

名古屋&伊勢神宮へ~!

今年1月の旅行記です♪

マリオットホテルのポイントが切れそうだったので、旅をして使ってしまおう!と、急遽決めた名古屋への旅。
せっかくなので、一度は行ってみたいと思っていた伊勢神宮まで足をのばすことにしました。

長時間ドライブは経験したことがない息子、飛行機や新幹線と違って席を立ってちょっとお散歩・・・というわけにはいきません。
ぐずったらどうしよう・・・と心配で、車におもちゃをいっぱい積み込んで、いざ出発!
名古屋&伊勢神宮へ~!_b0197576_23554474.jpg


おもちゃいっぱいあるのに・・・このころのお気に入りはキャップがキラキラしている私のマスカラでした。
名古屋&伊勢神宮へ~!_b0197576_23555916.jpg


息子は当時11か月でハイハイ全盛期!途中休憩もハイハイできるスペースのあるサービスエリアを探しましたが、あまりないんですね~。
我が家が利用したのは、新東名の浜松SA。ピアノメーカーYAMAHAの本社がある浜松市は音楽の街ということで、ミニコンサートもおこなわれていて音楽モチーフ満載のSAでした♪♬♩🎶

とっても綺麗なキッズスペース。
名古屋&伊勢神宮へ~!_b0197576_010346.jpg

ここで30分以上たっぷり遊ばせました。
名古屋&伊勢神宮へ~!_b0197576_09568.jpg
名古屋&伊勢神宮へ~!_b0197576_091581.jpg

SAで遊ばせたのが良かったのか、その後もぐずることなく第二弾の昼寝までしてくれて、無事名古屋に到着しました。
苦労なくあっさり到着できて、なんだかちょっと拍子抜けしたくらいでした。
名古屋&伊勢神宮へ~!_b0197576_018168.jpg

by daiquli | 2015-10-08 22:50 |  2015名古屋・伊勢{息子11m} | Comments(0)

by daiquli