人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

荒れ放題

物を出し入れしたり、散らかしたりが大好きな息子。
途中でやめさせると怒るので、手を付け始めたら好きにさせていますが、毎日毎日片づけるのが面倒です・・・042.gif

本棚の本やおもちゃ、洗濯物を散らかすのはもちろんのこと、
ある日は生協のチラシだったり。
カシャカシャ紙の音が出るのも楽しいらしい。
荒れ放題_b0197576_2205418.jpg


一番大好きなのはこれ。
荒れ放題_b0197576_2211950.jpg
今はまったくと言っていいほどやっていない懸賞応募。でもいつか使う時がくるかも・・・と捨てられずにいるバーコードの付いたパッケージ。
しまってある扉を開けた瞬間駆け寄ってきて散らかしスタート。
これが一番片づけるのが面倒なので、これはもう手を付けられない場所に移動しました049.gif

ちなみに以前は息子を寝かしつけた後に片づけている時に、積み木やパズルのピースなど数をかぞえて確認していましたが、最近はおもちゃ箱にガーッとしまうのみ。そしてすでに見つかっていないパズルピースがあります。
探すの・・・ホント面倒~~。
by daiquli | 2015-02-26 22:11 | 息子 | Comments(0)

by daiquli