人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

my birthdayと お雛様

昨日は私の誕生日♪
出産予定日が3月1日だったので、これからは息子と合同のお祝いかな〜なんて思っていたけど、1週間以上も早く産まれてきてくれたので、息子は息子の、私は例年どおりお雛様と合わせての誕生日パーティー(?)となりそうです。


今は母にお手伝いに来てもらっていて、ちらし寿司を作ってくれました。
my birthdayと お雛様_b0197576_22393717.jpg


ケーキは授乳に影響するので、小さいのをひとつだけ067.gif
my birthdayと お雛様_b0197576_22401466.jpg


今年のプレゼントはもちろんこの子053.gif
my birthdayと お雛様_b0197576_22403485.jpg


ずっと実家にあった私のお雛様。
my birthdayと お雛様_b0197576_22411136.jpg
ベビーチェストを購入して飾れる場所ができたので、ようやく譲り受けることができました。こういう日本人形を見慣れない夫は、コワイと言ってたけど…


男の子だけど、お雛様は毎年息子と過ごしたいイベントのひとつです。
誕生日を素直に喜べる歳ではなくなってるけど、毎年の楽しみを増やしてくれた息子に感謝016.gif
Commented by mtayosa at 2014-03-07 09:54
お誕生日おめでとうございます!生日快樂~~
息子くんもかわいい〜〜〜!!お雛様も上品で素敵です^^
我が家は海外にいることをいいことに日本の行事から遠ざかってしまっています。本当はちゃんとしなければいけないのだろうけど。。
今年はちゃんと端午の節句をお祝いしようと思います!
Commented by daiquli at 2014-03-08 18:58
mtayosaさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます!
男の子なので、コンパクトなお雛様でちょうど良かったです(^_^)v
我が家は逆に台湾の行事を怠りがちになりそうなので気をつけなきゃです!
by daiquli | 2014-03-06 22:48 | ブログ | Comments(2)

by daiquli