人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

クリストファーのこと

先日の抱負や期待もむなしく、週末にまた入院しました。。。
昨日、退院したのですが、入院しても1カ月持つか持たないかが続いていることもあり、この週末は夫と真剣に色々話し合い、けっこう泣いたりして・・・・

元々夫が結婚前から飼っていた猫なので、今まで夫の意見や意志を優先してきた部分があるのですが、今回の話し合いで、日中ほとんど私が面倒を見ているので、細かな具合等私の方が敏感に感じ取れるし、やっぱりこれだけ長く一緒にいるのだから、私が納得できる見守り方をしたいと主張し、夫も賛同してくれました。

ただ・・・
入院は短くても一週間くらいかな、と覚悟していたのに、思ったより早くの退院。
「またまた何て回復力なんだ~。」と感心しながら連れて帰ったのですが、数日間狭いゲージの中にいて動きまわることがなかったのもあってか、後ろ足の衰えがひどくてほとんど歩けない。
入院前は、ヨタヨタでも一応歩けてたのに。。。。
腎臓の数値は良くなったものの、純粋な老衰には抗えないんだ・・・・と改めて痛感し、今回の入院が良かったのか悪かったのかさえも分からない気持ちになってしまいました。

今までの回復を想定していただけにこれはけっこうショックで、私たちの勝手な気持ち(エゴ)で延命治療をし続けてきたけど、これはもう神様の導きのままにするべきなのかもしれない、とも強く感じました。
それでも自宅点滴はしちゃってるんだけど・・・・。


肌寒くなってきたので、モンプチポケットを出しました。
クリストファーのこと_b0197576_23482226.jpg

夜、ベッドに上がりたくても上がれず必死になっていたので、抱えてベッドにのせてあげました。
私の枕が大好きで、いつも奪われます。
うんうん、好きなだけ使っていいよ♡
クリストファーのこと_b0197576_23483219.jpg

by daiquli | 2013-10-16 23:50 | うちの猫 | Comments(0)

by daiquli