人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ワット・ポーの境内を見学

寝釈迦仏見学の後、さらっと境内を見てまわりました。
けっこう広いです。
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_1734374.jpg
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_17143990.jpg


中にタイ古式マッサージの総本山があり、マッサージも受けられるとのことでちょっと楽しみだったのですが、どこか分からなかった・・・。
その代わり、あちこちで沢山の石像を見かけました。
これは昔、字が読めない人でも石像を見て真似をすればヨガができるように、古式ヨガのポーズを表しているのだそうです。
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_1764792.jpg
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_1765735.jpg

ヨガとは関係ない石像もいっぱい。でも、なんかカワイイ。
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_1772675.jpg

あ!豚さんと一緒にいるのは!!
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_178069.jpg
ニャンコ!このポーズのままお昼寝中014.gif 萌え~~!!!豚さんもそっと見守ってます。
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_17827100.jpg

仏塔がとにかくたくさんあります。
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_1715296.jpg
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_17151315.jpg
近くで見ると、アンティークっぽいデザインで可愛い。
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_17174995.jpg

いっぱい歩いておなかすきました!
出口の像。デカッ!
ワット・ポーの境内を見学_b0197576_17191679.jpg

Commented by 1234bow at 2013-07-28 00:44
いますね~~にゃ~(ฅ'ω'ฅ)

タイ顔してましたか~~?w
Commented by daiquli at 2013-07-29 12:03
1234bowさん、こちらにもありがとうございます♪
ワット・ポーの中はニャーが本当に多くて、みんなタイ顔で欧米人にすりすり(*^.^*)
可愛かったです♡
by daiquli | 2013-07-26 17:21 |  2013バンコク&パタヤ | Comments(2)

by daiquli