人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ハンコ

このところお届け物が多いので、受け取りのときの印鑑をテーブルに出しっぱなしにしてたら・・・いつの間にかない005.gif
さては、知らぬ間にクリストファーのおもちゃにされたな・・・と、ソファの下など入り込んでしまったと思われるところを探したけど、見つからない。


しばらく手書きサインで対応していたけど、やっぱりハンコの方が楽なのでまた作ろうと思って先日のディズニーでケースを買ってました。
ハンコ_b0197576_1841528.jpg



昨日できあがったので、ケースをセットしてさっそく宅配便受け取りのときにルンルンでハンコを押そうとしたら・・・このケース、まずはキャップを外さなきゃいけないものでした・・・。
ハンコ_b0197576_18421869.jpg

そういえば、なくしたやつはキャップレスで片手で簡単に押せるやつだった。。。そんなの忘れてた~008.gif
“キャップレス”というこのひと手間がないだけでも、意外と、でもかなり便利だったことに気づきました!



ちなみに、このミニだるまさんもクリストファーのおもちゃにされてる時があって、床に転がっていることが・・・。
ハンコ_b0197576_18423576.jpg
クリストファーの手の届かないところに置かなければいけないものが、またひとつ増えました015.gif
Commented by 1234bow at 2013-06-12 09:23
ぁ~~キャップとる手間って 手間だよね~~ww

私 仕事で使ってる印鑑いれ・・・
ダヤンの陶器のものななんですが・・・
ダヤン退けて 印鑑取り出し またダヤン蓋をして終う・・・

メチャ可愛いけど~~メチャめんどうです~~><
Commented by daiquli at 2013-06-12 12:01
1234bowさん、こんにちは♪
何気ない一つの手間が省けるだけでも、かなり便利って気づきますよね!
でも、そんなこと考えずに見た目の可愛さだけでモノを買ってしまうので・・・この始末です(;^ω^A
by daiquli | 2013-06-10 18:44 | ブログ | Comments(2)

by daiquli