人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

やっぱり猫さん!

白湯生活をしている今日この頃ですが、保温ポットがない我が家、一杯ごとにいちいちお湯をわかすのが面倒・・・というわけで、家の中で水筒を使用していました。

やっぱり猫さん!_b0197576_2341223.jpg
大学生の頃に買った水筒、底の塗装も剥げかけてるけど、ドライブやピクニックに欠かせないアイテムとして重宝してきました。
でも、これは500mlサイズで、最近がぶがぶ量を飲めるようになってきた私にはちょっと足りなくて、1Lサイズが欲しいな~と検討を始めていました。
そんな中、先日母と出先で見つけた保温ポット。そのときは「私、ちゃんとしたポットが欲しくて~。」の会話で終わってたのですが、後日そのポットを母が買ってくれました。



猫さん~016.gif
やっぱり猫さん!_b0197576_23364962.jpg

しっぽが取っ手よ♪
やっぱり猫さん!_b0197576_23381154.jpg

最初、母が「お店で見たのは猫さんだったけど、顔がちょっときついでしょ。で、探したら可愛いクマさんのがあったからクマさんにしたわ。」と連絡をくれたのですが、「え、、、うちには猫さんがいるから、絶対猫さんが欲しい。」と言って交換させましたw

ママありがとねん063.gif
Commented by mtayosa at 2013-05-23 09:53
白湯ってやっぱりいいんですね!気になっていたんですが、私もお湯をいちいち沸かして冷めるまで待つ行為がメンドーって思ってて‥。保温ポットあればいいですね〜〜。なるほど!!
猫ちゃんポットかわいい!でも密かにクマちゃんポットも気になる〜。そして優しいお母様ですね!!
Commented by daiquli at 2013-05-23 11:01
mtayosaさん、こんにちは♪
白湯、慣れてきたのでがぶがぶ飲んでますが、これからの季節、冷房で体が冷えるようなときには抜群に良い飲み物だなと感じてます(^_^)v

猫さんの顔は薄ら笑いをしているような微妙なお顔立ちですが、クマさんはファンシー系で可愛かったですよ。
それにこれ、私が持っていた水筒よりも保温の持続性があってびっくりでした!
Commented by 1234bow at 2013-05-29 11:13
これはこれで愛嬌あっていいよね~~w きつくないよw
くまさんも見てみたかったけど~~やっぱ猫だよね~~w

お母様には悪いけど 私も交換してもらうかも~~www
Commented by daiquli at 2013-05-29 17:26
1234bowさん、こちらにもありがとうございます♪
やっぱ猫ですっ!!!ヽ(*^^*)ノ
この何とも言えない表情がまたね、見ていてプッと笑っちゃうんですよ~。
目もなんで緑?みたいなw
でも、すでに愛着わいてます♡
by daiquli | 2013-05-21 14:26 | ブログ | Comments(4)

by daiquli