人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

有機JASしょうが

原料屋ドットコムの『有機JASしょうが』をお試しです♪
有機JASしょうが_b0197576_1572526.jpg
原料屋の有機JASしょうがは添加物はゼロ!
生姜を摩り下ろす手間もなく、チューブのように変な味や繊維が残ることもないため、お料理や飲み物にも使いやすいパウダータイプです。

封を開けるとほのかにしょうがの香り。
慣れないうちは苦く感じるらしいので、まずはストレートティーにティースプーン1/3~半分弱を入れてみました。
有機JASしょうが_b0197576_15122498.jpg

かきまぜると、少しミルクティー色に変わりました。
有機JASしょうが_b0197576_15123620.jpg

ここで一口飲んでみたら、しょうが独特の辛さがツンときたので、はちみつを加えてハニージンジャーティーに。
有機JASしょうが_b0197576_15124949.jpg
とっても美味しくなりましたよ011.gif
お味噌汁に入れても美味しいらしいですが、パウンドケーキなどお菓子にも使えそう♪


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性
Commented by 1234bow at 2013-03-08 15:28
最近 ショウガが体に良いとCMまでありますね~w
お料理にはよく使いますがこれは便利そうですね~w

ぼぉ一家 ご心配おかけしてますw ありがとうございますm(_ _)m
Commented by daiquli at 2013-03-08 15:38
1234bowさん、コメントありがとうございます!
大家族な分、大変ですよね、早くみんニャ良くなりますように!
猫にしょうがは無理ですが・・w 1234bowさんはしょうがで健康維持にぜひ!
Commented by mtayosa at 2013-03-14 09:24
私もこちらでオーガニックのショウガパウダー買いました。
ショウガは乾燥した状態のほうが体が温まるみたいですね。
Commented by daiquli at 2013-03-14 12:14
mtayosaさん、こんにちは♪
>ショウガは乾燥した状態のほうが体が温まるみたいですね。
やっぱり!我が家は中華炒めが多いのですが、そのときに使う生のショウガよりもこっちの方がすぐポカポカを感じたのですよね~。
by daiquli | 2013-03-08 15:15 | モニター | Comments(4)

by daiquli