人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

2013台湾 その1・台湾に帰る!

そろそろ台湾旅行の記録を♪


今までも旧正月が近づくたびに、「帰っておいで。」と言われていたけど、旧正月って日本の年明けすぐなんですよね。で、夫よりも私の仕事を休み辛いのがネックでした。
せっかく夫の実家に帰るのに“週末のみ2泊3日”なんていうわけにもいかず、どうにも行けない状態でした。
でも、昨年私が仕事を辞めたことで状況が一変!これなら来年は行けるね!と早くから予定していました049.gif

いつもどおりのお土産037.gif
2013台湾 その1・台湾に帰る!_b0197576_20312271.jpg

義兄夫婦にリクエストされた甥っ子用ガーゼスリーパーと夫からのプレゼント。
2013台湾 その1・台湾に帰る!_b0197576_20324467.jpg


2年半ぶりの帰省です024.gif
まずは羽田で朝ごはん。
先日(香港行くとき)利用したお店が満席だったので、『百膳』という和食屋さんへ。
ここがおしゃれで美味しかった♪
2013台湾 その1・台湾に帰る!_b0197576_2047033.jpg


今回は初めてのエバーエア。
羽田発はハローキティジェットでした!
2013台湾 その1・台湾に帰る!_b0197576_21151393.jpg
これが外観はもちろん、中もキティちゃん尽くしで、ちょうど3連休だからツアー客が多くてもう機内でみんな大はしゃぎ!後ろに座っていたおじさん軍団も写真撮りまくってました。
このほか、ちょっと手違いがあり、CAさんから「お詫びに」と、これまたキティちゃんトランプと機内販売品を購入したときにもらえるキティバッグをいただきました。
2013台湾 その1・台湾に帰る!_b0197576_21153345.jpg
キティちゃんのファンでもないのに、かなりテンションあがっちゃった!
Commented by 1234bow at 2013-03-16 10:41
テンションあがるでしょ~~キティーちゃん 可愛いですw
私も乗りたかったりしますw
Commented by daiquli at 2013-03-16 12:02
1234bowさん、こんにちは!
もうとにかくすべてがキティちゃんで、トイレットペーパーやハンドソープもキティちゃんでした!
一度は乗ってみるのをオススメしますw
Commented by mtayosa at 2013-03-17 21:09
あっ、いいなぁ〜〜キティジェット!!
私は初台湾でエバー使ったんですけど、その時はまだキティの飛行機無かったんですよね。。機内食のキティちゃん、かまぼこ??
Commented by daiquli at 2013-03-17 22:02
mtayosaさん、こんにちは♪
そうです、かまぼこです!
ケーキもキティスタンプが押されていたり、カトラリー類もキティだし、CAさんのエプロンももちろんキティと、余すところなく!でした!!
by daiquli | 2013-03-15 21:22 |  2013台湾(春節) | Comments(4)

by daiquli