人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

香港の旅2012・その10 竹園海鮮飯店でシャコ!

アフタヌーンティーの後は、トラムに乗ってセントラルに行き、ブラブラしたり、夫はまたマッサージを受けたり。私は隣でネット&お昼寝014.gif

香港ってあちこちにマッサージ屋があるのだけど、どこもお客さんが全然いなくて、ほぼ貸切状態のお店ばかり。でも、どこに行っても気持ちいいし、サービスもいい。
夫が聞いた話だと、普段の客は在住している欧米人が多いけど、この時期は皆クリスマスホリデーで母国に帰っているそう。なるほどね。
確かに、香港島に来ても、夏にはあんなにいた欧米人ビジネスマンをほとんど見かけないと思ったんだ。


そして夕飯へ。
私たちが大好きだった旅番組『世界!弾丸トラベラー』でしょこたんが行っていた海鮮のお店に行きたいと、夫からリクエスト。
上環にあるので、お散歩しながらトコトコ歩いていくことに。(弾丸はハッピーバレー店)

角を曲がったら高速道路が目の前で、何か今までの上環の街の雰囲気と全然違う・・・。
ホントに合ってる??と不安になったところに、すぐ見つかりました。ホッ。
香港の旅2012・その10 竹園海鮮飯店でシャコ!_b0197576_23343845.jpg
香港の旅2012・その10 竹園海鮮飯店でシャコ!_b0197576_23345178.jpg


予約をしていなかったけど、すぐ入れました。
フカヒレスープや炒めものなどの他、
香港の旅2012・その10 竹園海鮮飯店でシャコ!_b0197576_2335792.jpg

番組で食べていたシャコのガーリックチップ揚げ♪
香港の旅2012・その10 竹園海鮮飯店でシャコ!_b0197576_23351963.jpg

メニューは大人数用しか載っていませんでしたが、二人分サイズで頼みました。
あと、食べやすいようにあらかじめカットしてもらっていたのですが、運ばれて来たらやっぱりやり方が分からなくて、全部店員さんにお願いしました。
香港の旅2012・その10 竹園海鮮飯店でシャコ!_b0197576_23353225.jpg

プリプリのシャコとガーリックチップの相性が抜群でホント美味しいっ049.gif049.gif
どう見てもガーリックチップの方が量が多いのですが、シャコがなくなってもチップだけポリポリ食べ続けちゃいました。

ホントはしょこたんが食べていたロブスターのチーズがけも食べたかったけど、高~い007.gif
でも、シャコは制覇したからヨシ!大満足016.gif



食後の残骸。。。
香港の旅2012・その10 竹園海鮮飯店でシャコ!_b0197576_23364739.jpg
そうそう、食後にフルーツとアイスがサービスで出てきました。
そんなこと知らずに、デザートにマンゴープリンを頼んで食べていたので、もうおなかパンパン!!(しかもフルーツが3種類もあって、てんこ盛り!)

来る道中に満記甜品を見つけて、「あ、帰りに寄って食べたいな~。」なんて言ってたけど、もう無理無理!帰り道は思いっきりスルーでした011.gif
by daiquli | 2013-01-25 00:03 |  2012香港 | Comments(0)

by daiquli