人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー

お目当てのショッピングもひととおり終了。
今回はゆったりとアフタヌーンティーに行こうって決めていたので、ここでアフタヌーンティータイム。
宿泊しているマリオットと迷ったけど、2年ぶりにコンラッドに足を運ぶことに。
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_2052553.jpg


向かい側のビルに丸写り037.gif
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_205375.jpg


香港のビルはおもしろい形が多いですよね~。
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_20531661.jpg


夫はワイン069.gif
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_20535860.jpg


私はアフタヌーンティーセット064.gif063.gif
初めてのアフタヌーンティーin香港!
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_20541734.jpg
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_2054267.jpg
アジア(香港)式と洋式がありましたが、洋式をセレクト。
アジア式のメニューには、エッグタルトやスプリングロールとかが書いてあったような。

しかし、洋式もなんだか「?!」と思うものがちらほら。
これとか(鮭に海苔が巻いてあった)、
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_20544646.jpg


これとか(これはグラタンでした)。
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_20545999.jpg


こちらはキュウリのサンドイッチ。確かにクラシックアフタヌーンティーに付き物ではあるけど、このスライスって・・・?!
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_20551096.jpg


スイーツは全体的に美味しかったです。
NO.1はこちらのアップルパイ049.gif(見た目は“?”ですが、食べると美味しい♪)
香港の旅2012・その9 コンラッドでアフタヌーンティー_b0197576_20552617.jpg


かなりゆっくり&のんびりできました012.gif
香港でこんな優雅な時間を過ごしたのって、初めてじゃないかな??

よく、ペニンシュラのアフタヌーンティーは大人気で行列と聞きますが、内容はどうなんでしょう?
逆に他のアフタヌーンティーも気になっちゃいました。
by daiquli | 2013-01-22 20:58 |  2012香港 | Comments(0)

by daiquli