人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

待ってます

週末予約していたクリストファーの定期検査。
なんとなく下り気味かも・・と感じていた調子が、急にぐっと下がった様子だったので、昨日点滴と一緒に急きょ早めて検査することに。

検査の予約時間は12時半。
その3~4時間前に甲状腺の薬を飲ませることと、当日朝7時からの絶食はいつものことなんだけど、前日食欲がなくてほとんど食べてなかったクリストファー、翌朝になって食欲が戻ったのは良かったのですが・・・














ごはんが出てこない。015.gif
待ってます_b0197576_21335262.jpg
待ってます_b0197576_211238100.jpg
待てどくらせど、出てこない。


こんなにご飯を催促する姿なんて久しく見ていなかったので、なんか嬉しいような、でも意地悪でごはんをあげてないみたいで胸が痛いような。。

「もうちょっとだから頑張って~~。」と声をかけつつ時が過ぎるのを待つのみ。


ずっと待ってます。。。
待ってます_b0197576_2134882.jpg




病院から帰ってきてからのがっつきぶりはすごかった!
おかげで最近、半分食べてあとは残す、というわがまま全開の缶詰の在庫が3種類も冷蔵庫に眠っていたけど、完食してくれました。
もったいないからといって、私たちが食べるわけにはいかないものね~。よかったよかった。



ちなみに、クリストファーの病院のあとは私の病院へとはしご。

朝から耳の中が痛くて、頭痛にもなるし、中耳炎にでもなっちゃったかな~と耳鼻科へ。
耳の異常をほっといてはいけない!って聞いてたので、重い腰をあげて行ったのですが、なんと一週間前に夫からもらった風邪をこじらせてたみたいです007.gif
風邪で耳がこんなに痛くなるなんて驚き。風邪をなめてはいけないね・・・

そして病院で鼻の中を掃除してもらったら、まあすっきり!
今まで行った耳鼻科の中でもダントツのすっきり感を感じた。
風邪&花粉症のときはまたここに来よう!
by daiquli | 2012-10-05 14:34 | うちの猫 | Comments(0)

by daiquli