人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

上野動物園

週末、上野周辺を歩いてみたいと言う夫の希望に、私が上野動物園を追加して、行ってきました。
こんな冬の最中、動物園に来る人なんてそうそういないと思っていたけど、三連休の中日ということもあってかそこそこの人ごみ。

パンダちゃんご対面は、子供が前の列で見られる方はかなり行列でした。でも、大人専用の列はスイスイ。ちょうどエサを入れ替えたところで、お食事の様子をけっこう長い時間見ることができました。


メスのシンシン。どっしり座ってお食事中。後ろから見ると、人が入ってる着ぐるみみたい。
上野動物園_b0197576_2111997.jpg


オスのリーリーは、アクティブに食事中。か〜わいい〜
上野動物園_b0197576_2143048.jpg

リーリーが移動するたびに、人もつられて大移動。完全にパンダに翻弄されてる人間たち。
上野動物園_b0197576_2115983.jpg

目、開いてる??ツブラすぎ・・037.gif
上野動物園_b0197576_2122660.jpg



ゴリラもお食事タイムが始まったところ。赤ちゃんゴリラ!カメラ目線くれた♪
上野動物園_b0197576_2110185.jpg


かばちゃん。キュートなおしり。夫が「マツコ・デラックスみたい」って。。
上野動物園_b0197576_2118471.jpg

あ!大あくび!
上野動物園_b0197576_21195722.jpg


ペンギンの羽毛・・どんな肌触りなんだろう
上野動物園_b0197576_21144990.jpg


NZに長いこといた夫は「カンガルーは見飽きた」だって。
上野動物園_b0197576_21172638.jpg


私のいつの日かの夢は、アフリカのサファリで野生のビッグ5(ライオン、ヒョウ、サイ、バッファロー、ゾウ)に会うこと!絶滅危機のクロサイ、それまでに残っててくれてるかな・・・・
上野動物園_b0197576_21251078.jpg
上野動物園_b0197576_21254276.jpg




上野動物園_b0197576_2112617.jpg
上野動物園_b0197576_2112387.jpg
上野動物園_b0197576_2114313.jpg
上野動物園_b0197576_21163630.jpg



動物園のあと、私が「昔ながらのナポリタンが食べたい。」と言って探すこと15分、夫が見つけてくれた〜。まさにこれ!
上野動物園_b0197576_21291046.jpg


その後、御徒町やアメ横を歩いたんだけど、高校生くらい以来のアメ横に、なぜか興奮して思わず記念写真
上野動物園_b0197576_2131441.jpg

アメ横では、ワカメやちりめん、お菓子などを買って楽しかった!
夕方だったので、「中トロ3800円が千円!」とか鮭とかエビとか大安売りしていて買うか迷ったけど・・買わなかった。もっと冷蔵庫が空っぽだったら買ったんだけどな〜。

また行こう!
by daiquli | 2012-01-09 21:44 | おでかけ | Comments(0)

by daiquli