人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

しつこい鍋の季節

うちの夫は日本食が大好き。海外から帰国したら、必ず和食(特に味噌汁!)を求めるし、肌寒い日には「豚汁食べたいね」と言って自ら作るほど005.gif

そして、毎年夏が終わる頃には「鍋の季節がくるね〜いいね〜」と盛り上がってます。
土曜日も「鍋が食べたい」と作ってくれた。必ずお手製の鶏団子入りで(かなり美味♪)
しつこい鍋の季節_b0197576_255947.jpg
しつこい鍋の季節_b0197576_2565470.jpg

でも、この秋ですでに鍋3回目(1回はプデチゲだけど)。
そして、暖かい季節が来るまで鍋の週末が続くのですが、2月頃には私が飽きてきて「もう鍋は勘弁して。。」とお願いするのがお約束015.gif

今年の冬もそんな予感・・・?!
by daiquli | 2011-10-17 21:14 | ブログ | Comments(0)

by daiquli