人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ネコフンジャッタ

今日、ネコ踏んじゃった・・・002.gifシッポを思いっきり・・・

ウニャ〜!って叫んでた。


初めて踏んじゃったんだけど、踏んだ触感は「とっても気持ち悪い!!」
ゴムホースを踏んだ感じに似てた。。

シュノーケル中に、素足で魚を蹴ってしまった時と、どちらが嫌な感触か??
うぅ〜どちらもイヤ046.gif(生魚、超ニガテ)

でも、わざと踏まれたわけではないのは猫も分かっているんだよね。「あ゛〜〜ッごめんね〜〜008.gif」って言っててもケロッとした顔してるし。
キッチンにのぼって怒られた時は、本当に“シュン”としてるもんね(一瞬だけど)。


夫は、よくシッポ踏んでるんだよなー。
最近は「あ、ごめんごめん」ってあっさり済ますから、夫に踏まれるとちょっとシュンとしてテーブルの下に行っちゃう。「いじめられてると思っちゃうから、ちゃんとあやまって!」と言ってきちんと目を見てあやまらせます。


動物って、人間が思っているよりも、そういうの敏感だよね?!





ネコフンジャッタ_b0197576_2149672.jpg
自慢のシッポなんだゼ〜
by daiquli | 2011-07-31 21:29 | うちの猫 | Comments(0)

by daiquli