人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

洗濯機騒動・続き

そしてその夜、"夜でも使える静かさ"がウリの新洗濯機を早速使ってみた。

初めてのドラム式が面白くて、洗濯機をずっと見ていたんだけど、乾燥が始まったときになんだコレは?!という音と振動005.gifあまりの音に夫もすっ飛んでくる。夫も「これは静かとは言えない・・・」

次の日、買ったお店に問い合わせたら、音が気になり続けるのなら他の商品と交換してもいいですよと言ってもらえたので、今度は二人で見に行くことになった。

お店の人いわく、
◆どんなに静かなものでも、やはり乾燥時は始め音が出る
◆今まで4.2キロサイズを使っていたら、今回の9キロはモーターも大きいのでかなりうるさいと感じるはず
◆今まで縦型を使っていたら、ドラム式はうるさいと感じるかも

【結論】
音が気になるなら、6キロサイズくらいの縦型が良い

ということに。

でも、縦型って乾燥機能がイマイチらしいこと、洗濯にも乾燥にも水を使うから、意外と光熱費がかかることが気になった。じゃあドラム式で6キロサイズは?というと、一種類しかない。しかも夫が買ったのよりもパンフに載ってる音のdB数が大きい。ドラム式なら6キロも9キロも音は変わらないと思います、とも言われた。
迷う・・・・・・002.gif決められない・・・・・・・


そしたら、店員さんが洗濯機の下に敷く防音マットを勧めてくれて、これを敷いてもまだ気になるようなら、他の商品と交換してもいいですよと言ってくれた!天使!032.gifなんというお試し期間049.gif

じゃあじゃあそうしよう。
ってことで、今マット待ち。洗濯機が重すぎて動かせないので、お店の人に来てもらわないと設置できないのだ042.gif
by daiquli | 2011-08-07 23:43 | ブログ | Comments(0)

by daiquli