人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

残念な誕生日

昨日は夫の誕生日067.gif067.gif067.gif

物も欲しがらないし、特にどこかに行きたがるわけでもないので、せめてお食事くらい食べに行きたいところは?と聞いたら、「ヒルズの飲茶が食べたいな。7月に行った香港の飲茶が懐かしくて〜」って言うので行ってきた。
ココのオーダーブッフェに何回か食べに行ったことがあって、夫は自分の好きな店にランクインさせてたしね。

さてさて楽しく飲んで食べましょう!とあれこれ注文し、がっついてたそのとき・・・「ガリッ!」なんと私の口の中から小指の爪の大きさくらいのプラスチック破片が!!
もう〜驚いたのなんのって。スペアリブの骨かな?でも今食べたのはニラ餃子だし・・・と自問自答している間に夫が店員さんを呼んでくれて・・・その後店長さんがやってきて、ひたすら平謝り。やっぱり骨じゃなくて、調理器具の欠片が入っちゃったんだって。。こわい。。
「本日のお会計はなしとさせていただきますので・・・040.gif」って言われたけど、すでに私たちのテンションはガタ落ち050.gifその後運ばれてきた料理にも「大丈夫ですよね??」って聞きたくなっちゃうし。。
個室だったけど、気まずさというかなんというか・・早々に出てきちゃった。二人で出した結論は「もう行かないね・・054.gif

残念〜!
そして夫、お誕生日おめでとう024.gif来年は違うお店探してね。
by daiquli | 2010-11-29 20:36 | おでかけ | Comments(0)

by daiquli