人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

おみやげピックアップ

今回楽しみにしていたお土産ふたつ。

猫のご飯用お皿。Crate and barrelにて。HPで見た瞬間、絶対買ってきてもらおう!ってウキウキした物。
おみやげピックアップ_b0197576_1934766.jpg
ちなみに猫ご飯のランチョンマットは、私が中学生の時に母が作ってくれたもの。重宝してまーす。

あとこれ!結婚記念日のプレゼント(結婚記念日は2ヶ月後なんだけど)。円高でお得だし、早く欲しいし。。てことで買ってきてもらっちゃった。
おみやげピックアップ_b0197576_19114355.jpg
小さい一粒ダイヤのゴールドネックレスが欲しくて、一年くらい前から色々見て回り、AHKAHと迷った結果、エンゲージと同じティファニーに053.gifありがとう♪


夫は一応仕事で行っているので、少しでも負担にならずに買い物ができるよう毎回リストを作ってる。お店の人に見せて写真を指差すだけ037.gifこれを見た店員さん、必ず褒めてくれるらしい。
おみやげピックアップ_b0197576_19371040.jpg
リストを作るようになってから、ガンガン頼みやすくなった。へへ049.gif011.gif
by daiquli | 2010-10-18 19:02 | 旅のおみやげ | Comments(0)

by daiquli