人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ国ファミリー日記

日本人の私、台湾人の夫、小4・年長の息子たちとの暮らし in 東京。子連れ海外旅行、多めです。

ドッペルギャンガーのキャリーワゴン

テントと同時に購入したキャリーワゴン。
夫に「え、買うの?必要~~??」と言われたけど、買って大正解でした!

というのも、キャンプグッズって滑りやすいものが多いんですよね。特に寝袋類。
最初、マンションの防災センターに台車を借りて運んでいたのですが、滑る滑る。家に着くまでに何回荷物の山を崩したか。
マンションの駐車場から玄関まで距離があり、その往復のために必要だと感じたのです。


最初はロゴスで見たワゴンが可愛いな~と思っていたのですが、高い!
そこでテントを買ったドッペルギャンガーのHPを見たら・・・これまたテント同様に一目惚れでした113.png
ワゴンの布とフレームの色をカスタムできるのです♪

私が選んだのは、ベージュの布にブルーのフレーム。
ピンクフレームが可愛かったのですが、そのうち息子が運ぶことを考えて(笑)息子に合う色にしました。
ベージュは汚れが目立つかな~と思いましたが、取り外し洗いができること、基本キャンプ場では使わず、駐車場と家の往復なのでそこまで汚れないだろうと考えてです。



とりあえず、組み立て。
まあ、乗りたがるよね125.png
ドッペルギャンガーのキャリーワゴン_b0197576_16365286.jpg


どんなものか、適当に荷物を積んでみました。
どんどん入ります。そして当たり前だけど、滑らない、落ちない。素晴らしい。
ドッペルギャンガーのキャリーワゴン_b0197576_16381747.jpg


今では夫も「本当に買ってよかったよね~!」と、キャンプには欠かせないグッズになってます。
ドッペルギャンガーのキャリーワゴン_b0197576_16401983.jpg



by daiquli | 2017-10-16 00:00 |  2017キャンプ | Comments(0)

by daiquli